TEL

Blog記事一覧 > さくがわ接骨院 > 交通事故から大切な命を守りたい 宜野湾市 さくがわ接骨院

交通事故から大切な命を守りたい 宜野湾市 さくがわ接骨院

2016.12.12 | Category: さくがわ接骨院

こんばんわ。今日は朝から気分が少し落ち込む事がありました。野嵩の市道にて起きた交通事故により

 

 

 

1人の少女の命が奪われ、数人の重症者がでたと新聞で確認したからです。

 

 

 

この事故現場と僕の自宅は、目と鼻の先にあります。事故が起きる数分前にその道を通り

 

 

 

帰宅して一息ついた時に大きな衝撃音が聞こえ、数分のうちに多くのサイレン音が聞こえてきました。

 

 

 

事故処理にもかなりの時間を要していたし、大破した車が見えたので相当大きな事故だったのは想像していましたが

 

 

 

まさか死亡事故になってしまうとは。無事を願っていたのでとても残念です。

 

 

 

命といえば、以前から新聞にも掲載されていた「拡張型心筋症のひまりちゃん」の術後経過は良好のようです。

 

 

 

実は当院も募金箱を設置し、少しでも力になれたらと協力しておりました。

 

 

 

話がまわってきたのが締め切りの二か月前だったので、わずかな期間でしたが

 

 

 

当院に通院中の患者さんの善意を届ける手伝いができて良かったと思っています。

 

 

 

ひまりちゃん一人の命を救う為に、何万人もの人が願いを込めて募金をし、

 

 

 

億を超えるお金が集まって、手術を受ける事ができた。人の命はそれほど重いものですよね。

 

 

 

それなのに、一人の若者の狂気のせいで小学生の女の子の命が一つ消えてしまったのです。

 

 

 

犯人に強い憤りを感じるとともに、亡くなられた少女のご冥福をお祈りします。

 

 

 

事故は気をつけていても自分だけでは回避できない場合もあります。世の中には変な思考のドライバーも大勢いると認識し、

 

 

 

自分や家族の身を守る努力と、加害者にならないような良識ある運転を心掛けていきましょう。

 

 

 

 

沖縄・宜野湾市・那覇市・浦添市のさくがわ接骨院

DSC_0026

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。