TEL

Blog記事一覧 > さくがわ接骨院 > 2016年 整体の導入 宜野湾市 さくがわ接骨院

2016年 整体の導入 宜野湾市 さくがわ接骨院

2016.12.31 | Category: さくがわ接骨院

こんにちは。さくがわ接骨院の佐久川です。

 

 

 

当院は昨日で2016年最後の診療を終了しました。12/31(土)~1/3(火)までは休診、1/7(土)も休診となります。 

 

 

 

今年は開院5周年の節目の年であり、ホームページをリニューアルするなど、何かと変化の多い1年となりました。

 

 

 

一番の変化といえば、患者さんに対して全身的な治療オステオパシーを健康保険外にて提供するようにしたことです。

 

 

 

今まで数年間学び続けてきて、これからも学びは続くのですが

 

 

 

1日でも早く体を改善してもらいたい、1日でも早くオステオパシーを知ってもらいたい

 

 

 

という気持ちから、学びの途中ながら実施するに至ったのでした。

 

 

 

これまでは、局所的なケガ、痛みに対しての健康保険を使用した施術しか行っておらず

 

 

 

全身的、慢性的な症状や不定愁訴に関してはお断りするか

 

 

 

 

実費マッサージをするか、局所に絞って最近痛くなったものだけ保険請求するかしかありませんでした。

 

 

 

しかし、人の身体はそう単純ではありません。

 

 

 

特に長らく不調に悩まされている方は、たまたま痛くなった部分の対症療法でその時は良くなっても

 

 

 

根本的にはまた痛くなる原因を持ったまま治療期間が終了します。ここにジレンマを感じていました。

 

 

 

捻挫や脱臼、骨折などの傷病名に限定された保険制度の問題もあるのですが

 

 

 

やはり国の財源にも限界がありますので、全てを保険に頼るのは無理なのです。

 

 

 

全て実費だと患者負担が大変なのはもちろん理解していますが、健康保険をしようした対症療法を10回行うより

 

 

 

10倍近くの値段はするが、1回の施術で2倍の効果があり、意味があることがしたい。そのような想いでオステオパシー提供しています。

 

 

 

今年も月に一度の大学に通い、海外のドクターからオステオパシーを学ぶ予定です。

 

 

 

これからもどんどん進化し、どんどん良い治療が出来るように頑張っていきますので

 

 

 

2017年もさくがわ接骨院に期待して下さい。来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

沖縄・宜野湾市・那覇市・浦添市のさくがわ接骨院

 

 

 

ad0c1c247738ebed8b7b8dfb873a98e0_s

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。