TEL

Blog記事一覧 > さくがわ接骨院 > 膝の痛みが強くて歩きにくい症状 宜野湾市さくがわ接骨院

膝の痛みが強くて歩きにくい症状 宜野湾市さくがわ接骨院

2017.04.24 | Category: さくがわ接骨院

こんにちは。昨日は日曜日、清明祭をしたお宅も多かったのではないでしょうか?

 

 

 

 

佐久川家は祖母が他界して一年が経ち、ちょうど昨日が一周忌法要の日でした。

 

 

 

 

たまたまいつもシーミーをやる日が一周忌だったから、シーミーが無いのかと思っていましたが

 

 

 

 

身内が他界した場合は3年くらいはシーミーをやらないらしいですね。

 

 

 

 

患者さんから聞きました。沖縄のいろいろな行事やしきたりは難しいですね。

 

 

 

 

このような行事のある日には、普段と違う動きの中で

 

 

 

 

身体の何処かに痛みが出てくる方が多い印象があります。

 

 

 

まだシーミーを終えていない方もいらっしゃると思いますので、

 

 

 

前日の墓掃除も含め、気をつけて先祖をお迎えして下さい!

 

 

 

 

昨日は、シーミーの時ではなく部活動で膝を痛めたという方からお電話がありました。

 

 

 

 

夜の7時に読谷に居る時に転送電話で受けたものです。

 

 

 

 

普段の日曜日は転送電話にしていないのですが、今回は土曜日に求人誌に求人情報を載せたので

 

 

 

 

パート募集の問い合わせをすぐに応対したいとの思いから、電話転送していました。

 

 

 

 

患者さんからの電話もすぐにとれるので便利な機能なのですが

 

 

 

 

今回の様に遠くにいる時にかかってくると、すぐに何ともできないのでもどかしい気持ちになります。

 

 

 

 

歩行に支障をきたしている状態なので救急なのかなと思う気持ちでお電話してこられましたが

 

 

 

 

症状を電話口で聞くことでアイシングなどの処置と

 

 

 

 

どのように過ごしたら良いかのアドバイスが出来、翌日に登校できない状態なら

 

 

 

 

朝一番で来るようにと伝えました。予約が埋まっていましたが、8時30分前でも良いからと。

 

 

 

結果的に今日は来院していないので、学校に行けたのだと思います。

 

 

 

急性の膝の痛みなどで歩行困難な時は沖縄・宜野湾市のさくがわ接骨院へご相談下さい。

 

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。