TEL

Blog記事一覧 > さくがわ接骨院 > オステオパシーの練習会で沖縄から神戸へ 宜野湾市さくがわ接骨院

オステオパシーの練習会で沖縄から神戸へ 宜野湾市さくがわ接骨院

2017.09.04 | Category: さくがわ接骨院

こんにちは。本日は休診中です。9/2(土)から9/5(火)までは旧盆休みを頂いております。

 

 

 

この休みを利用して、土曜日から一泊で神戸に行ってきました。

 

 

 

もちろん遊びに、、、は一切無くて、オステオパシーの練習会の為にカレッジに足を運んだのです。

 

 

 

今回は正式な授業ではなく、フリー参加の練習会だったので、人数は少なかったのですが

 

 

 

テクニックの練習が効率的にできたと思います。フリーの練習会で沖縄から!?

 

 

 

と皆に多少驚かれましたが、上手くなる為に距離は関係ないですよね。

 

 

 

昨日はウンケーで、心はお迎えに向かっていた為、身体に覚えさせました。

 

 

 

もう一つの目的は、自分の身体を治療してもらう事。

 

 

 

今までに骨折複数回と足首の手術歴も一回あるため、時々オステオパシーを受けないと

 

 

 

身体の不調(頭痛、首痛)が現れてくるので、定期的に受けるようにしています。

 

 

 

自分にとって過去のケガや手術でも、折れた部分や縫い付けられた「膜」などの結合組織は

 

 

 

時間が経ったからと無かった事にはできません。もう生まれたままの身体には戻らないのです。

 

 

 

それは「張力」という形で、身体の「膜」を伝い様々な組織を引っ張っています。

 

 

 

今回の治療も、20年程前に骨折、手術した右の足首からやってもらいました。

 

 

 

もちろん指定したわけではなく、先生が診て判断したものです。

 

 

 

ここの部分は、今回の治療で「張力」が取り除かれて楽になり

 

 

 

その影響を受けていた首の痛みも楽になりました。しかし、しばらくすると

 

 

 

再び「張力」を発揮してしまうでしょう。内地まで行かずとも、治療を受けられるように

 

 

 

沖縄でもオステオパシーが出来るオステオパスが増えて欲しいと思っています。

 

 

 

沖縄・宜野湾市さくがわ接骨院

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。