TEL

Blog記事一覧 > オステオパシー > オステオパシーの新たな学び 宜野湾市のさくがわ接骨院

オステオパシーの新たな学び 宜野湾市のさくがわ接骨院

2018.11.20 | Category: オステオパシー

こんばんは。先週お伝えした通り、昨日までの3日間は研修の為お休みでした。

 

今回はフランス生まれのメカニカルリンクというオステオパシーの勉強です。

 

「膜」という結合組織がカラダ全体を覆っていて、そこに現れた硬さを取り除くことで、様々な体の問題を改善させていくという考え方は全てオステオパシーに共通していますが

 

メカニカルリンクはよりピンポイントに弱い力を加えて治療するべく、多くの細かな検査を要します。

 

オステオパシーには色んな技法があり、施術者の好みによって様々な形の治療が行われていて、メカニカルリンクの細かな検査が苦手で使っていないという人もいますが、どんな技法にも良いところが絶対あるので

 

まずは好き嫌い、食わず嫌いしないで学んでみようと思って参加しました。

 

自分の引き出しが増えるのは楽しいですし、患者さんによって使い分けるのもありだと思っています。

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。