TEL

Blog記事一覧 > さくがわ接骨院 > オステオパシー研修でお休みします。 沖縄県宜野湾市のさくがわ接骨院

オステオパシー研修でお休みします。 沖縄県宜野湾市のさくがわ接骨院

2019.04.07 | Category: さくがわ接骨院

おはようございます!今月の休診日程のお知らせ。

 

 

4月11日は午前中は通常通りで、午後は2時~4時までの受付で終了です。

12日~14日までオステオパシーの研修で神戸に行ってきます。

 

 

オステオパシーの施術では、

筋肉や骨、内臓、動静脈などがどの位置にあって、どう動いているのか?

を知る事=解剖学

 

 

解剖学的な位置が改善したら、循環の改善が起こり、どのような作用をもたらすのか?

=生理学

 

 

 

これらを意識して行うものなのですが、

 

 

 

 

今回の授業では、ヒトが母体の中で成長してくる過程=発生学

を学習しながら、循環器へのアプローチを行う

 

 

 

という事で、自分自身とても興味があり楽しみにしています。

 

 

 

発生学については三年前の基礎医学で学んだ経緯がありますが、今回臨床への活かし方を知る事で、さらに色んな方への助けになる事が出来るかもしれません。

 

 

 

沖縄県内で、オステオパシーはまだ広く知られていませんが、今後より多くの方に興味をもって頂けると幸いです。

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。