TEL

Blog記事一覧 > 食生活 > 身体と関節への影響(食生活) 宜野湾市

身体と関節への影響(食生活) 宜野湾市

2016.08.12 | Category: 食生活

間違った食生活が関節に影響をあたえる?そう思って生活している人はいないと思います。しかし、人体が正しく機能するには正しい食生活が必要と思っている人は多いことでしょう。

人体は吸収し、排泄する。人は取り込んだものすべてを保持し続ける事はできないので、老廃物を排泄しなければ生きてゆけません。その方法が、尿・便・汗・呼吸・運動などですが、もし間違った食生活のせいで、ある器官がうまく機能しなければ正確に排出する事ができなくなります。そうなると、身体は老廃物を体外へ放出する別の方法を見つけなければいけません。そこで、血中・筋・関節に老廃物を排出する事になってしまうのです。すると、関節は動かなくなり、滑液(関節内の液)の粘度が増し、関節包と靭帯が硬くなります。悪い食事の連鎖は必ず関節痛を引き起こす事に繋がっています。

 

食事の内容は後日お伝えする事にして、今回は 水分は水で取ること! です。
・頻繁にすこしづつ水を飲む。(何がなんでも1日2リットルではない) 体重にも関係します。
・スポーツする前は胃を水で一杯にすると横隔膜の動きが悪くなるので、少しずつ飲む。動いた後なら多少多めに取ってもよい。
・喉が渇く前に飲む。人間の渇きの反応は欲しくなるときにでるのではなく、飲むのが遅いから出る。
・スポーツドリンクは糖や塩分が多過ぎるので良くない。ミネラルは他でとるか、かなり薄めて飲む。

 

身体の健康、食生活、水分の取り方、関節などへの影響、私たちの身体は全てつながっています。宜野湾市のさくがわ接骨院はいろんな角度から患者さんをみています。

joint_mess-e1431947112984    推奨本 関節のメッセージを聴け!

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。