TEL

Blog記事一覧 > オステオパシー > オステオパシー  沖縄でも頭蓋反射テクニックによる治療が受けられます。

オステオパシー  沖縄でも頭蓋反射テクニックによる治療が受けられます。

2016.08.22 | Category: オステオパシー

昨日、一昨日と神戸にあるオステオパシー協会にてセミナーを受けていた為、土曜日はお休みさせて頂いておりました為にご迷惑をおかけしてしまいすいませんでした。

無事に帰ってきてキャリーバッグを片づける時ホットします。

どんなセミナーかと言うと、今回は頭蓋のテクニックで要するに、アタマですね。
人の身体は隅々まで繋がりがあり、それは膜という組織によるものという事はホームページでもお伝えしましたが

それだけではなく、頭蓋には身体に影響を与える反射ポイントが存在し、それを用いて治療するというテクニックです。・・と  ここまで書きましたが

意外と患者さんからすると、どんなテクニックがあってどんな理論で、なんて興味はないでしょう?別に内臓触ろうが頭触ろうがどっちでも良いから

「早く楽になりたい。身体が良くなればなんでもいい!」と思うでしょうね。当然だと思います。

同じ医療従事者で、特にマニピュレーションを中心に行う柔整師やPTでもなければテクニックの話なんか聞いてもしょうがないですよね。

なので、HPにもテクニックはどんなのがありますよ。とかにはあまり触れずに、考え方を知ってもらえるような構成にしてあります。

ですので、興味なくてもブログでは少しくらいお話しさせて下さい(笑)

全身にある身体の悪い部分と頭の反射ポイントの繋がりを見つけ、そこを解放していくような治療法です。

・・って言われても分かりませんよね(汗)やっぱ書かなければ良かったかも。

DSC_0580凄く効果があるのですが、簡単にものに出来るテクニックでは無いのでこれからも頑張っていきますね。という事でした。。

身体の不調には宜野湾市・浦添市・那覇市のさくがわ接骨院へご相談下さい

DSC_0580

 

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。