TEL

Blog記事一覧 > ニュース > 夏バテによる身体の不調を予防 宜野湾市のさくがわ接骨院

夏バテによる身体の不調を予防 宜野湾市のさくがわ接骨院

2016.08.25 | Category: ニュース

まだまだ日差しが強く、少し動くだけでも汗ばむ季節です。この時期に気になるのが、体臭や夏バテ。


特に夏バテは自律神経の乱れによって食欲不振、だるさ、睡眠不足、疲労感を引き起こします。身体の不調を改善するお手伝いをしているさくがわ接骨院にとっても大きな問題です。


今回はシャワーをうまく使って、蒸し暑い季節を気持ちよく過ごしましょうというお話。


体臭予防には


(朝一分間シャワーを浴びる) 朝のシャワーで夕方まで体臭予防に効果があり、中高年に多い加齢臭予防も出来るそうです。


全身のなかで皮脂が多いのは額、胸の間、背中の真ん中、足の裏、わきの下なのでこれらの場所を意識して浴びましょう。

 

疲労回復には


(シャワーでツボ刺激) シャワーの水圧や熱の刺激でお灸と同じような効果があります。


シャワーの水は拡散するので、ツボの場所は大まかで大丈夫です。入浴で血行を良くした後に行い、軽いストレッチを組み合わせることにより効果がアップします。


水温は、温水で42~43度、冷水で25度が良いとされています。冷水を当てるのは体の末端のみにし、心臓に近いところは避けましょう。

 

・目の疲れ

目の周りに冷水を2~3分      手首の小指側に温水1分。冷水3~5秒を交互に3回ずつ

 

・体の冷え

手の甲側の手首と足の小指にそれぞれ温水を2~3分


いろいろ工夫して夏を乗り切りましょう。もう少しですよ!


身体の不調には沖縄・宜野湾市・那覇市・浦添市のさくがわ接骨院

4c97ec41b5a08e6ba5dfa7001837b23a_s

 


 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。