TEL

Blog記事一覧 > さくがわ接骨院 > 皆さんに選んで頂いて おかげさまで開業五周年の宜野湾市さくがわ接骨院 

皆さんに選んで頂いて おかげさまで開業五周年の宜野湾市さくがわ接骨院 

2016.08.28 | Category: さくがわ接骨院

2011年の8月28日(日)に開院し、本日5周年をむかえました。丁度5年前も日曜日だったのをはっきり覚えています。


5周年と言っても特別な何かがあるわけでなく、自分でも特に周年イベントなどを気にする性格でもないので普通の日曜日と同じ気分でした。


気持ちとしては、まだまだこれから。一つ一つ積み上げていく知識や技術をもっと多くの患者さんの役に立つ為に使いたいとの想いです。


結果的に、5年前にはなんとかならなかった痛みでも「今の自分なら手助け出来るのではないか」と思います。それを実現していくというのが日々の目標でもあります。


痛みは自覚症状であり、経験した事が無い人にとっては本当に意味がわかりません。どんなに他人が苦しんでいても、本当の意味で自分に落とし込んで共感するのは経験していないと無理なんです。


幸いと言って良いのか悪いのか、自分でもよくケガをしました。人生の中で骨折だけで7本くらいやったかな?覚えていないです(笑)。腰痛や首痛、足首の捻挫、肩の脱臼など、今思い返してみると自分でも呆れるくらいの経験があります。


このようなケガの実体験や手術の経験が今の自分の中に生きています。又、この仕事を始めるきっかけでもありました。


特に骨折などの重傷は、誰もが何回も経験するものではありません(笑)。それに、開業する前に自分が折れた数の何倍もの骨折を、治す立場で経験させてもらえた事も大きな経験でした。


現在では、骨折だけでなくより多くの方の痛みに対応できるようになっています。


いつも思う事、去年難しかった痛みの解決も今なら出来る。現在、力になれなかった患者さんへ来年は力になれるように。この繰り返しですよね。


これで5年経って、10年経って、しまいには何処に行っても治らない痛みもさくがわ接骨院なら解決してくれる。と多くの方に思われるようになりたいものです。


ちなみに、普通と変わらない1日と言いましたが、親からお祝いもらってやはりいつもとは少し違うなと実感がわいた5周年でした。


痛みの事なら、沖縄・宜野湾市・那覇市・浦添市のさくがわ接骨院までご相談下さい。

DSC_0582

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。