TEL

Blog記事一覧 > オステオパシー > 沖縄で整体施術をお探しの方は宜野湾市のさくがわ接骨院

沖縄で整体施術をお探しの方は宜野湾市のさくがわ接骨院

2016.08.30 | Category: オステオパシー

全身の不調、痛み、呼吸のしづらさ、頭痛、肩こり、頚部痛、腰痛などの症状があり来院された宜野湾市在住の40代男性について


現在、整骨院や接骨院では上記の症状について解決できるとは言えません。施術の制限や健康保険の制限がある為、この様な方へのアプローチは


自費による整体施術オステオパシーで対応します。


主訴となっているのが首や肩の痛み、コリ、頭痛などであっても、全身を評価してみると意外なところに原因(この人の身体で一番動きの悪い所)がみつかります。


基本的にオステオパシーの評価とは、身体中に張り巡らされている「膜」という組織の動きによって行います。


普通、整体といえば骨盤矯正やマッサージを連想されるようで、当院の施術を受けた方には最初から不思議な反応をされます(笑)


なぜなら問診から検査の時点で、そんなに押されたりしていないのに一番の原因を決定し、そこに対し手技治療を行っていくからです。


人間の身体の組織とは絶えず動いています。この動きを理解し感じる事ができると、治療だけでなく診断にも使える技術となるのです。


もちろん膝や肘、首などの関節をしっかり動かして評価するモーションパルペーションという検査もしっかり行い、自分の評価の精度を高めた上で確定していくのですが


患者さんの状態によってはモーションテストがしっかり出来ないケースも多い為、やはり「膜」の動きを感じる事は一番大事だと思っています。


今回はどのようにして身体をみていくのか、当院の整体施術「オステオパシー」の考え方を紹介させてもらいました。(40代男性の件に全然触れなかった・・)


次回はこの男性に対してのアプローチをご紹介します。


沖縄市・宜野湾市・那覇市・浦添市周辺で身体の不調により整体施術をお探しの方はさくがわ接骨院のオステオパシーをおススメします。

5dbbb4a07aefa9ffdb92cd207f48e410_s

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。