TEL

Blog記事一覧 > 交通事故治療 > 宜野湾市30代女性 交通事故による負傷の施術  さくがわ接骨院

宜野湾市30代女性 交通事故による負傷の施術  さくがわ接骨院

2016.09.08 | Category: 交通事故治療

交通事故はいつでも県内のいろんなところで起こっています。今回の症例は宜野湾市の30代女性の首、腰の痛みです。

 

 

 

女性は、先月末に宜野湾市内にて車を運転中に対向車がハンドル操作を誤り、対向車線を越えて向かってきて正面衝突されたそうです。

 

 

 

この事故により、女性は腰の前屈、後屈の痛みと運動制限、右の臀部の痛み、4番目と5番目の腰椎と関節の痛み

 

 

 

 

首の後屈と右回旋の痛みと運動制限、2番と7番の痛みと運動制限、頭痛、肩こりなどが引き起こされて来院されました。

 

 

 

 

まず、最初に考えるのが炎症の度合いです。この方の場合は頚椎カラーで固定し

 

 

 

 

動かさないようにしなければならない程の炎症ではなかったので、各症状に対し少しずつ動きを出していけるように計画しました。

 

 

 

回は外傷が仙骨(骨盤の真ん中)から入って、頭方へ伝達されて頚椎まで痛めているので

 

 

 

この力に対して、身体に悪い影響が残らないように抜いていく事から始めました。

 

 

 

頭部をコンタクトして脊柱に対して垂直のベクトルを用いて力を加え、硬さを取り除き

 

 

 

硬さのベクトルが無くなったのを確認して、次に胸椎の可動域を広げる治療を行いました。

 

 

 

過度な施術を最初から行わないようにしてこの日は終了です。ここまでの施術だけでも

 

 

 

来院時より頭部、頚部周辺の重さと痛みが軽減しました。

 

 

 

交通事故による負傷は、スポーツなどの外傷よりも心因性の痛みが残りやすいので

 

 

 

精神的なアドバイスと損保会社との連絡の取り方をお伝えして、初日はおしまいです。

 

 

 

交通事故による負傷は自賠責保険で治療できるので負担金はかかりません。

 

 

 

自賠責保険の費用を超えると、損保会社が補う仕組みです。このような仕組みのお話もしていきますね。

 

 

 

交通事故による負傷は沖縄・宜野湾市・那覇市・浦添市のさくがわ接骨院へご連絡下さい。

5f8bb0ce34344dac8c11f419199c0259_s

 

 

 


 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。