TEL

Blog記事一覧 > 痛みに合わせてアプローチ 宜野湾市さくがわ接骨院 |の記事一覧

痛みに合わせてアプローチ 宜野湾市さくがわ接骨院

2017.06.30 | Category: さくがわ接骨院

こんにちは。沖縄は梅雨が明けていよいよ熱くなってきましたね。

 

 

 

先週の大雨や雷が嘘のように良い天気が続きましたが

 

 

 

昨日は晴れの間に、スコールのような大雨が何度かやってきました。

 

 

 

沖縄の夏らしくなって、そろそろ台風が心配になってきます。

 

 

 

本土では梅雨の真っただ中ですので、増水と台風が重ならない事を願いたいですね。

 

 

 

現在は旧暦の五月にあたり、「五月晴れ」という言葉は元々梅雨の晴れ間の事だそうです。

 

 

 

このように意味が変化した言葉は多く存在します。

 

 

 

「うがった見方」という言い方がありますが、本来の意味は

 

 

 

「物事の本質を捉えた見方」であり、現在よく使われているようなイメージではありません。

 

 

 

言葉と同じく治療法も時代とともに変化していきます。「物事の本質を捉えて」

 

 

 

患者さんの痛みに合わせて治療できるように、伝統的な医療を大切にしつつ

 

 

 

アメリカの伝統医療であるオステオパシーを取り入れた考え方により

 

 

 

過去に治せなかった患者さんにも、さくがわ接骨院の変化を感じてもらえれば幸いです。

 

 

 

沖縄・宜野湾市 さくがわ接骨院

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。