TEL

Blog記事一覧 > 腰痛の改善方法 宜野湾市 さくがわ接骨院 |の記事一覧

腰痛の改善方法 宜野湾市 さくがわ接骨院

2016.10.03 | Category: さくがわ接骨院

本日は台風の為、午後休診となっております。

 

 

 

ここぞとばかりに、やるべき事をやるぞと意気込んでいます。ピンチをチャンスに変えますよ!

 

 

 

しかし、お知らせもかねてまずはブログからスタートしています。これで終わりにならないようにしないと(笑)

 

 

 

さて、10月に入りましたがまだまだ沖縄地方は暑いですね。この台風が去った後に日中の暑さ少しは和らぐでしょうか。

 

 

 

夜ランニングをしている時には涼しさを感じ始めていますけどね。

 

 

 

そういえば、先月ランニングをしていたらやたらと月が綺麗だなと思う日がありました。

 

 

 

普段「綺麗」という言葉にあまり縁が無いですが、この時は確かに思いました。秋になってきているんですね。

 

 

 

秋は月をみるのに良い季節とされて、昔から日本人は夜空を眺めていたらしいです。

 

 

 

旧暦の8月15日が一五夜で「中秋の名月」と呼ばれていますが、

 

 

 

秋は空気が乾いて月の光がぼやけにくいことと、月が高すぎず低すぎず、美しく見える位置にある事が理由らしいです。

 

 

 

太陽が天の上で通る道は、夏は高く、冬は低いのですが月は地球から見て太陽の反対側にあるので

 

 

 

夏は低く、冬は高くなるのですね。それで、ちょうど良い高さが春か秋になり、

 

 

 

「秋晴れ」の言葉が表すように、春より天気の良い秋が月見のシーズンになったそうです。

 

 

 

もう「中秋の名月」から二週間も経ちましたが、まだまだ天気の良い日は夜空と月が綺麗ですよ。

 

 

 

みなさんも面倒な気持ちを少しの頑張って、夜空が綺麗なこの時期から

 

 

 

ウォーキング、出来る人はジョギングなどを始めてみてはいかがでしょう?

 

 

 

当院では、特に腰痛の患者さんにはある程度の症状になった時から、ウォーキングを勧めています。

 

 

 

やはり、どんなに良いマニピュレーションを施しても、自重で負荷が強いと

 

 

 

すぐに痛くなってしまいますからね。改善の為にセルフコントロールは大事になってきます。

 

 

 

歩くだけでなく、腹筋の使い方などの指導も行っています。

 

 

 

言ってるだけではいけないので、自分でも23時まで自宅に帰宅し夕食が食べ終わっていたら

 

 

 

走るようにしております。23時過ぎから出かけるとその日のうちに帰れないので断念していますが(笑)

 

 

 

腰痛などの改善方法は沖縄・宜野湾市・那覇市・浦添市のさくがわ接骨院へお尋ね下さい。

310261-wid

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。