TEL

Blog記事一覧 > 身体の状態を良くする為には栄養から 宜野湾市さくがわ接骨院 |の記事一覧

身体の状態を良くする為には栄養から 宜野湾市さくがわ接骨院

2017.04.29 | Category: 食生活

こんにちは。本日は健康のニュースをお伝えします。

 

 

 

一昨日の午前の受付終了後に大きな袋にたくさんの野菜が入っているのを見つけました。

 

 

 

スタッフに「どうしたんですか?これ」と聞くと

 

 

 

「○○さんが持って来てくれました。」

 

 

 

半年くらい前に腰痛を治癒した元患者さんからでした。

 

 

 

セロリにパセリ、パパイヤにナス、ニラなど種類が豊富で

 

 

 

無農薬の自家栽培で、食の安全について勉強しているものとしては

 

 

 

かなり嬉しく、ありがたい贈り物でした。

 

 

 

この中にも入っていたパセリについて

 

 

 

料理の彩りとして使われるパセリですが、まさに旬の栄養豊富な緑黄色野菜で

 

 

 

βカロチンの働きによる生活習慣病の予防効果があります。

 

 

 

美肌効果のあるビタミンCのほか、鉄分、食物繊維なども多く含まれています。

 

 

 

独特な香りはアピオールという精油成分で、食中毒予防や口の中をさっぱりさせることから

 

 

 

古代ローマ時代から口臭消しなどに使われていたそうです。

 

 

 

油にさっと通すと苦みが薄れて食べやすくなります。

 

 

 

またサラダやスープなどに少し加えるだけで、栄養価がグッと高まります。

 

 

 

主役としては難しいパセリですが、彩りや飾りに使うだけではもったいないと思います。

 

 

 

我が家でも、頂いたパセリなどを美味しく、効果的に食し

 

 

 

身体の状態を良くしていきたいと思います。

 

 

 

オステオパシーの考え方でも、人の身体のバランスは「食」が一番大事だと

 

 

 

フランスのモリナーリ先生がおっしゃっていました。

 

 

 

身体(関節など含む)の状態をよくする為には栄養から!

 

 

 

沖縄・宜野湾市のさくがわ接骨院

 

当院へのアクセス情報

所在地〒901-2203 沖縄県宜野湾市野嵩1-3-2 シャトレAY103号室
駐車場2台あり
電話番号098-892-1700
予約予約優先制(お電話でのご予約が可能です。)
休診日日曜、祝祭日
※院内・外の様子をストリートビューで確認できます。